クリスマス


  • [成長する] Christmas tree - クリスマスツリー・ブログパーツ

2013年11月16日 (土)

ブログ・・引っ越しします。

 沢山のcameraをUPしてきたため・・・容量がいっぱいになってしまいました・・・coldsweats01

 心機一転・・・ブログをお引越しします・・・

 http://ameblo.jp/boulovely/です。happy01

 

2013年11月15日 (金)

チェブウラーシカのクロスステッチ♪㉗

 ここの所・・・時間を見つけては・・・

 

 クロスステッチに時間を費やしています・・・coldsweats01

 Photo

10月分が出来上がってから~その日に文字を刺してnote

昨日、1週間ほど前に頼んでいた中近両用メガネが出来上がってきて

良く見える事。lovely

Dsc03763


takanori yugeと言う眼鏡のフレームのデザイナーさんが考案したフレームなんだそう・・・

何度も賞を取ったデザイナーさんだと言っていたけれど・・・

私は単に軽めのフレームが良かっただけの事でcoldsweats01

Dsc03764

サイドが面白いデザインheart02

ブルーライトを抑える加工もしてもらって。。。

目に優しいそうな感じです。happy01

今まで刺繍をするときには眼鏡を外して、刺していたので

tvはぼやけて…音声を聞きながらの作業でした。weep

でも、この眼鏡を使うと近くも見えるし、tvも見えるsign01

だけど・・・2メートル範囲なら不自由はないのだけど・・・

遠くを見るとみえずらい・・・confident

○ジメガネさんでは家の中で中近を使って、

外出の時には遠近・・・と言う話だったけれど・・・

細かな作業とpcやスマホをする時に使う事になりそう・・・coldsweats01

良く見えるので作業も進んで・・・

Photo_2


着実に前へ・・・前へ進んでいます。happy01

楽しくなって・・・ちょっと無理しちゃいそう・・confident

目は大事にしなくちゃね・・coldsweats01

pig♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:pig

昨日は・・・3か月ぶりのデジカメ教室でした。happy01

所用があり、10分ほど遅れて到着したら

すでに為になるお話は進んでいてcoldsweats01

テーマは『雪』でした。happy01

先生の色々な撮影の仕方・・・やはりプロですよね。

1枚の写真を撮るのにかける時間の掛け方が違う・・sad

『あきらめない』って事が大切なんだと・・・

苦労話を聞いてきました。

どこかへ行く時は必ず。。。cameraを持参している私ですが・・・

只々、オートで撮影しちゃう・・・

ちょっと気が付くことがあるとするなら

食事のときはカメラの中の料理を選んで撮ったり、

花の撮影時は花仕様に変えてみる事しかしていない・・・

習った事も咄嗟の時には全く生かされていないのが実情bearing

上達するはずがないですよねcoldsweats02

でも・・・それでもいいかな?って思っている自分もいて・・・

たまにあるデジカメ教室で反省・・・ちょっとやる気をもらう・・そんな感じかも?

持参していった写真は私らしさが出ている写真が多いとの事。

私らしさ??

でも・・・思うように撮る事も良い事なのかな?と勝手な解釈でおしまいとしました。confident

なかなか難しいですね・・・coldsweats01

次回は来年2月の予定。

冬をテーマに撮る事。家の中で小物を撮ってみて下さいと課題のようなものがでました。confident

出来るかな??

最近は毎日、バタバタとしていて忙しいconfident

もっと・・・優雅に暮らしてみたいです。coldsweats01

明日も穏やかな1日になりますように~confident

2013年11月13日 (水)

FOO(ふー)ちゃんが来た~♪

 

 今日・・・我が家にくまちゃんのFOOちゃんがやって来ました。happy01

 先週・・・A先生のお宅で再会したあの子です。lovely

 可愛がってくれるのならと・・・言う事で

 我が家の一員となりました。happy01

Dsc03759

 

 今日、午後からふーちゃんを連れてA先生が遊びに来てくれました。happy01

 

 A先生が来てくれる・・・と言う事で

 久しぶりに・・・オーブンでケーキを焼きました。happy01

 Dsc03750

栗原はるみさんの料理本「栗原さんちのおやつの本」から

スィートポテトタルトです。

しょうが汁が入っているのでちょっと・・・ピリッとした感じがあり・・・confident

Dsc03754


ちょっと・・・焦げちゃいましたね・・・coldsweats01

でも・・・味はgoodsign03

レシピ通りで作りましたが・・・さつまいもが安納芋だったのも良かったのかも?

しれません。confident

A先生も喜んで食べてくれました。happy01

先生の持ってきたバッグbagがすご~~く可愛いbag

Dsc03755

くまちゃんバッグheart04

適度な大きさだけど・・・中身もたっぷりと入る大きさでした。

これも手作りhappy01

買い物に行くと皆さんに可愛いheart04と言われるそうです。

夏バージョンもあるのだそう・・・confident

先生とは3時間・・・色々とお話をしました。happy01

長女がカワイ音楽教室に通い始めてからのお付き合い。

もう20年以上になっていますが・・・

我が家の子供たちの事も良く知ってくださっている先生です。happy01

長く…長く・・・変わらない付き合いをしていただいて

感謝です。happy01

先生が連れて来てくれたくまちゃん・・・

名前は何にしようかな??と思いましたが

先生のドールネーム・・・・『FUU Bear』からFUU(ふーちゃん)と名付けました。happy01

指定席も決まりました。happy01

Dsc03756


クマのお膝にネコが座ってます。confident

大切にします・・・A先生ありがとう~happy01

明日は3か月振りのデジカメ教室です。

沢山、写真はあるものの・・・まだ。プリントアウトしていません。

見せられるものがあるかな??

カナダ旅行のアルバムを作って行きたかったけれど

間に合いませんでした・・・weep

明日は穏やかな1日になりますように~confidentheart04

apple♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:apple

先程・・・姉からloveletter

また。父が食べられないと言うことなので

明日、hospital受診との事。

もしかしたら・・・再入院になりそうな気がします。confident

心配ですが・・・姉に任せるしかありません。confident

 

2013年11月12日 (火)

チェブラーシカのクロスステッチ♪㉖

 

 昨夜・・・10か月目を完了と行きたかったところ・・・

 予想通り・・・睡魔に襲われましてcoldsweats01

 少しを残して・・・・完成は断念。wobbly

 今朝・・・刺し上げて・・・10か月目終了しました。happy01

 今朝の外の風景note

 Dsc03741

積りました・・・5センチくらいかな??

岩見沢では吹雪だと言うニュース。

実家のある十勝にはsnowが降っていないとの事。

北海道でも色々と違うものですね。wink

さて・・・チェブさんの方でしたcoldsweats01

Dsc03742


は~いhappy01お二人お揃いになりましたhappy01

Dsc03743

ここまで来たよぉ~happy02

あと・・・2か月あるけど・・・頑張れそう~happy01

2匹(?)のチェブと下のラインのお花だけかな??

来月末まで・・・作り上げたいconfident

Dsc03744

怒涛の茶色の攻撃・・・目が悲鳴をあげそう・・・weep

だけど・・・中近両用eyeglassがあと2日で出来てくる・・・・confident

(あ!買ってもらえる事になりました・・・coldsweats01

それで何とか頑張れるかな??

Dsc03745

早速・・・文字から刺し始めてみようと・・・隣の図案と照らし合わせて

目数をチェックし・・・印付けをしました。

今日も所用でお出かけの予定。

帰宅後・・・・STARTしますhappy01

今日も1日穏やかな1日になりますように~happy01


2013年11月11日 (月)

もう少し・・・だ!

 寒いです~wobbly

 日中、雪が舞うのをみましたが・・ 薄らでも積もらないと

 雪が降った・・・flairと言う気がしなくてcoldsweats01

 

Dsc03737

carの窓に積もった(?)snowを見て・・・冬が来たんだと・・・諦めましたwobbly

さてさて・・・・shine

地道にチェブ進めています。

Dsc03735

先週末・・・ワニ君の洋服出来て来ています。happy01

Dsc03736

ワニ君・・完成させないまま・・・チェブの影絵のよう・・・happy01

これは・・・上の2日後。

そして。。。。

今日はsign02

Dsc03739


ワニ君完成sign03

チェブも顔が出来てきました。happy01

Dsc03740_2

ワニ君アップheart04

午後からちょっと…頑張りましたhappy01

チェブの顔も完成してきましたよscissors

Photo

あと・・・・少しnote

今夜、終わりたい・・・10か月目confident

頑張ります~happy01



2013年11月 8日 (金)

とうとう・・・冬 >。<

 外はrain

 今、ゴミ捨てに外へ行きましたが・・・寒い~bearing

 午後からはsnowの予報。

 とうとう・・・冬が来てしまいそうです。sad

 昨日・・・無事に2時間待ちでタイヤ交換終了。

(って言っても・・・タイヤは主人に積んでもらっての・・・ガソリンスタンドでの交換ですが・・coldsweats01

 

 先日の今年最後のキルトサークルheart04

 何故か??ほとんど針を持たず・・・只、只・・・食べて話してのサークル日となりました。coldsweats01

 メンバーのSちゃんが持ってきたいかようかん

Dsc03724


ししゃも寿しを持参してくれたAちゃん

Dsc03725

この2つを摘まみながら午前中は終了。

私は持参したクロスステッチを少しだけ刺せたかな??

他のメンバーさんは・・・たぶん、道具を持ってきてテーブルに出したものの・・・

進んでいなかったはず。coldsweats01

まぁ・・・そんな時があっても良いかなぁ??

今年最後のキルト会は納会のようになりました。happy01

来年も続けられたら良いな・・・confident

皆、色々な事があるけれど・・・月1回でもゆっくり手作りに専念できる日が

持てると良いなと思います。happy01

virgo:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+virgo

昨日は・・・先日の東急であったテディ・ベアの作品展に出店されていたA先生の

お宅に遊びに行ってきました。happy01

リビングに沢山・・・この1年半で作りためたくまちゃんやうさぎちゃんがいっぱい

飾ってありました。happy01

Dsc03729
この子たちはもうすぐ嫁いで行くのだそう…confident

Dsc03730

イベントでもいた子たち。

2つほど嫁いだそうです。

Dsc03731


ちょっと・・大きなこの子・・・

可愛いhappy02

連れて帰ってきたかったのですが・・・

A先生の話を聞いていると連れては帰るのは申し訳なくて・・・

言い出せませんでした。confident

作っているうちに愛着を感じで手放したくなくなるそう・・・

(うん・・・うん・・・私もそうだからわかる!わかる!)

その内に注文して作ってもらおうかな?と思っています。confident

一緒に作りませんか?と言われ…心が揺らぎそうになったけれど・・・

これ以上ね・・・材料や作品は増やせませんからね・・・coldsweats01

Dsc03733

帰りがけに気が付いたのですが、

こんなに可愛いうさちゃんも飾られていて・・・

ふと隣をみると・・・私がpresentしたあみねこちゃんを飾っていてくれました。happy01

いつも持参するごぼちゃんとcamera

Dsc03732


私・・・このままで・・・『こちそうさまでした・・・confident』とあいさつをして帰ってきてしまい・・・

途中でmobilephoneで呼び止められ・・・

また、先生のお宅に戻り・・・無事にごぼちゃん収容。

時々・・・ごぼちゃん災難にあっています・・・coldsweats01

でも・・いつも笑顔で許してくれます・・・(と思っています。coldsweats01

さてさて・・・今日は本格的な冬囲いをしなくては・・・

そうそう・・・クロスステッチ頑張って進めています。happy01

Dsc03735

ワニ君もやっと洋服を着られて嬉しそう・・・な気がします。

あと少し。

でも・・・ちっちゃなチェブもあるんだった・・・もう少しもう少し・・・

頑張りますよ。happy01

あまり天気が荒れませんように~happy01



2013年11月 6日 (水)

小春日和・・・

 

 昨日は・・・ほんわりと暖かな1日になりました。happy01

 今週末から気温が下がって・・・いよいよ初雪snowかも?というニュースもあり・・

 雪が降ってしまったら、行きづらくなってしまう息子のアパートの

 掃除へ行ってきました。happy01

 

 ぽかぽか陽気の中・・・

 行く街路樹は綺麗に色づいていました・・・

 車中からは運転中に付き・・・cameraを撮る事は出来ず・・・weep

 Dsc03712


信号待ちで1枚だけ・・・coldsweats01

Dsc03713

息子のアパートの近くで・・・

電車通りです・・・confident

近くの有料駐車場に停めて息子のアパートへ

Dsc03714

まず・・・玄関からチラシやら郵便物が散乱wobbly

すごく汚れている感じでもない・・・

慣れたか?覚悟してきたためか?あまり驚かない私。

最近。。。UFOキャッチャーにややはまっている様子の息子。

Dsc03715


モンスターズ・インクのキャラクターかな??

あとは・・・LINEのキャラクター

これでも・・・呆れた私でしたが・・寝室の方に行くと

『ん??誰か寝てる??』と思った途端・・・笑ってしまいそうに・・・sign01

Dsc03716


トイストーリーのキャラクターが寝ていましたcoldsweats01

どこから掃除をしようか??しばし考えた末。

まずは玄関あたりのチラシの回収・・・玄関の掃除。

トイレ掃除。トイレのタオルと共に洗濯start。

お風呂場のカビとり塗布。そして・・・放置。

その間・・・台所の掃除。

忙しくてほとんど調理する事がない様子なので

あまり汚れていなく・・・すぐに終了。

部屋が汚れていると感じたのは・・・ゴミを捨てていないから・・・coldsweats01

置いてあるすべてのゴミを持ち帰ってきました。confident

いつも出来ない寝室の掃除も。

掃除の途中。。。息子からloveletter

大学の予定が早く終わったために帰宅。

Dsc03718

帰ってくるなり・・・ゲームを始める・・・sad

この後・・・このマットを除けて掃除。

テーブル移動につき合わせて・・漬け置きしていたお風呂場も掃除。

洗濯干し。拭き掃除。掃除機かけ。

掃除完了。

滞在時間3時間。

帰る頃・・・・『お母さん・・・ちょっとお金くれない??』って・・・despair

私が支払って欲しいくらいだよぉ~wobbly

私だって・・・あまり持ってないのに・・・weep

私のmoneybagあげたら…空っぽになってしまいました・・・weep

何となく・・・理不尽さを感じながらも・・・

仕方がありませんよね・・・coldsweats01

帰宅するその足で・・いつもの運動へ。

5時前なのに・・・買い物も済ませると外は真っ暗。wobbly

日暮れが早いと1日は早いものです・・・wobbly

持って帰ってきたゴミの仕分けをしてから夕飯準備。

夕飯後・・・息子からloveletter

『今日はありがとね~sign01』って・・・連絡がありました。happy01

そのメールですべて良しとなりました。happy01

今日は・・・今年最後のキルトサークル日。

サークル用にチーズケーキを焼きました。happy01Dsc03721

喜んでくれると良いな・・heart04

今日も1日良い日でありますように~confident

2013年11月 3日 (日)

子ども達のために・・・

 昨日・・・母校で模試官のバイトをする息子と娘が出かける前に

 昼食を作らなければならず・・・

 何にしようか?考え・・・冷蔵庫の中の物を考えてみると・・・

 ひき肉とナスがあるflair

 Yちゃんのブログで紹介されていた『なす丼』が作れるかも??

 で・・・・昨日の昼食はナス丼を作りました。happy01

 Dsc03699
左は息子用。右は少し少な目の娘用。

これに・・・市販のもずく酢とすまし汁(ねぎたっぷり入り)

2人とも完食しバイトへ出かけて行きました。happy01

そして・・・そのバイトが7時までとの事・・・

夕飯は食べてから自分のアパートに帰るという息子。

2人分の夕飯作り。

久しぶりに・・・『びっくりドリア』を作りました。

まずは・・・ホワイトソース作り

Dsc03703


米を30分ほど前にといでおいてザルにあげておいて・・・

Dsc03704

シーフードmixとベーコン 玉ねぎのみじん切り お米と同量の水を加える。

レシピはウインナーになっていましたが・・・

エビが食べられない人が不在だったのでシーフードを選んでみました。happy01

Dsc03705


バター パスタソース 塩 コショウなど・・・調味料を加えて・・・

火にかける・・・

Dsc03706

少し炊けた所に作って置いたホワイトソースをかける・・・

再度・・・火にかける・・・

Dsc03707

途中・・・mixチーズも加えて・・・蒸らして・・・出来上がり。

全過程・・・1時間位??

完成品はこちら・・・

Dsc03708


大きなフライパンにいっぱいのシーフードドリアが完成しました。happy01

その他にトマトスープもたっぷり作って・・・・

余りの大きさに・・・息子はメニューの名の通り

『ビックリeye』していました。coldsweats01

多すぎる・・・と思っていましたが・・

『ウマイsign03ウマイdelicious』と食べ続けて・・・息子が食べたのはこの半分。

娘は残りの3分の1ほど・・・

思いっきり食べてくれた子ども達・・・

久しぶりに作って良かった~sign03と思えた夕飯でした。happy01

息子には残りのドリアとスープも持たせました。happy01

apple♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:apple

私のお目目・・・

視力が下がったために見えずらいのかと・・・眼科へは行かず

いつも利用している○ジメガネへ・・・

丁寧な検査をしてくれた結果・・・

さほど・・・視力の低下はないものの・・年相応の目の筋力の低下から

疲れを感じるのでしょうとの事。

それで。。。対処方法は・・?

昨年、遠近両用のメガネを作ったばかりなのに・・・

昨日は中近両用メガネを勧められました・・・coldsweats01

ただ・・・金額が・・・wobbly

視力が悪く・・・薄いレンズを選ぶとなると・・・一つメガネを作るというと

かなりの出費sad

只今・・・主人に交渉中です。

細かい仕事をしなければ・・・いらないものなんですが、

したい事は細かいことばかりで。。。困りますcoldsweats01

そんな中・・・チェブも強行に継続中。

Dsc03709


ワニ君生き生きしてます。

少しでも進みたいと頑張っています。happy01

お目目を休めながら・・・

pcも・・・スマホのゲームもやらずに・・・刺繍のみをしていました。happy01

タディングレースの方も輪ばかり編んでいます。

編み方は理解できたものの・・・

糸送りに苦労しています・・・happy01

スムーズに出来る日は来るんでしょうかsign02

そろそろ・・・・日本シリーズが終わりそう・・・

やっぱり・・・今年は楽天が優勝が良いですよね。happy01

最後・・・見ます~happy01




 

 

 

2013年11月 2日 (土)

タディングレース講習♪

 

 昨日は・・・北区のあいの里まで・・・タディングレース講習を受けに

 行ってきました。happy01

 朝・・・と言っても9時頃のtrainに乗って札幌駅へ。

 学園都市線に乗り変えて・・・乗車時間は30分くらいかな?

 朝の通学時間と言う事で車内のにぎやかな事。

 女学生の話の輪があちらこちらで聞こえていました。happy01

 そんな中・・・私はあいの里教育大前駅で下車。

Dsc03683

皆さんが向かう北口には教育大があるらしい・・・confident

私は階段を上っての無人改札口(南口)を通って

Dsc03684

お店のある建物を目指しました。happy01

Dsc03693


だれもいません・・・coldsweats01

Dsc03685
車も人も動いていません・・・confident

本当に・・こちらの方かな??と思いながら進んでいくと・・・

目的の建物があり・・・

Dsc03692

建物の1階にひっそりとお店がありました。happy01

講習時間は10時30分から~

迷わずに到着してしまったので

20分以上余裕がありました。coldsweats01

店内の掃除をしている最中・・・

端っこでしばし待機。confident

Dsc03690

タディングレース関係の本や器具、糸・・・など沢山ありました。happy01

専門に扱っているお店は少なくて

札幌のお客さんはあまりいないそうですが・・・東京や大阪の方から

習いに来る方もいるそうです。confident

Dsc03689


Dsc03691


作品の数々・・・

こんな素敵に編める日はいつの事になるもんだか・・・sad

ただ、ただ。。。うっとりしてましたcoldsweats01

講習2時間…

先生をかなりてこずらせましたが・・・なんとかわかってきたように思います。

ただ・・・先生に言われたのは・・・・sign02

『メガネを作り変えるべき!』との事。

昨年、遠近両用に作り変えたのに・・・

最近、それでも見えずらいと感じていた私なので

何となく納得weep

でも・・・友人のEちゃんに教わっていた糸が私の目に対して

細すぎるから・・余計にわかりずらかったそうで

先生の糸を借りつつ・・・講習を進めてきました。

仕組みはわかったものの・・・

元々、編み物をする人は妙な癖が付いていて

タディングをするときにその癖がでてしまうのだそう・・・confident

糸の運びが上手く行けば・・・もっとスムーズに出来るようになるのかも?しれません。confident

Dsc03695


太めの糸・・・針(シャトル)を購入。

シャトルの糸巻きの仕方…注意点なども聞いて・・・

帰宅後・・・少し練習

Dsc03696

こんな感じ?

そして・・・今朝も

Dsc03698


2個・・・編んでみたcoldsweats01

紫のは先生のお手本。

ピコと言うものが所々出ている…私のは自然にピコが出来ちゃうcoldsweats01

一番上はEちゃんの教えてもらって編んでいた紐(?)

まぁ・・・少しは前に進めたかな??

何度も繰り返して編み方覚えようと思います。happy01

長い道のりになりそうだけど・・・

針(シャトル)を変えなくても糸を変えるだけで

大きなものも小さなもの(繊細なもの)も作る事が出来るsign01

棒針やかぎ針だと何本も針を準備しなくてはならない・・・

シャトル一つで・・・出来るなんて・・・

いつか魔法のシャトルできれいな作品が作れるようになると良いな・・・・lovely

今日も少し暖かめ・・・

洗濯物を外に干せそうです。happy01

穏やかな1日になりますように~confident




2013年10月31日 (木)

ボランティアお疲れランチ♪



 

 今日は・・・いつもボランティアでお手伝いさせてもらって

 いるYちゃんからのお誘いで・・・

 ボランティアお疲れランチrestaurantを楽しんできました。happy01

 

 ボランティア時に徴収する会費からYちゃんが諸費用を引いたものを

 溜めておいてくれたものを使う・・・という事で

 私の支払いは全くなく・・・coldsweats01

 美味しいランチrestaurantご馳走になって参りましたhappy01

 行ったのは・・・1年くらい前に行った『甘味処 あずき』

 Dsc03669

もみじが色づいて・・・本当にキレイでした。happy01

Dsc03671


駐車場も満車で・・・近くの湯川公園の駐車場に駐車。

店内・・・混んでいました。happy01

Yちゃんが予約を入れてくれていたので・・・

もみじの盆栽が見える特等席にゆったりと座って・・・

Dsc03672
私は寿しランチ

Yちゃんは生ちらしランチ

白い四角のお皿はわさび。

サラダも美味しかったし・・煮物もお椀も…もちろんsign03お寿司も美味しかったです。delicious

昨年・・・オープンして間もなく行ったので

給仕をするおじさんがたどたどしかったけれど・・・

ちゃんとスムーズにこなしているようでした。(失礼ですね…coldsweats01

満足・・・満足のランチでした。happy01

デザートは・・・別のお店で・・・と思って公園の駐車場へ向かう途中・・・・

何やら。。。素敵な建物発見sign01

Dsc03674

cafe??って書いてある・・・coldsweats01

『cafe  ippo』

どんなお店かな??と中に入ってみると・・・

中は思っていた以上に広い空間heart02

Dsc03677


カウンター席に2人で座りました。happy01

私はチーズケーキセット

Yちゃんはチョコレートケーキセットを頼みました。happy01

Dsc03676_2

どちらのケーキも大き目だったので・・・2等分して

2倍お得な・・・チースケーキ&チョコレートケーキセットにして

美味しいコーヒーcafeでいただいてきました。happy01

このお店・・・今年の6月にopenしたお店なんだそうです。

Yちゃんの住む江別は色々なこだわりのあるお店が沢山あります。

このcafeの存在、Yちゃんは知らなかったそうだから

もっと・・・あるのかも?しれません。

Yちゃん・・・ありがとうhappy01

また、お疲れランチが出来るように・・・

ボランティアのサポート頑張りますよhappy01

大変・・・満足なランチと良い時間を過ごしてきましたhappy01

明日は・・・あいの里までお出かけです。happy01

穏やかな1日になりますように~confident



«あみねこサトシ2号の彼女・・・♪

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お友達サイト